SSブログ

朝ドラヒロイン決定の土屋太鳳 VS嵐に出演! [テレビ]

ただ今注目度大の土屋太鳳(つちやたほ)さんが7月31日放送のVS嵐に出演しました。

MW-W09-0016.jpg
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W09-001...

一生懸命頑張っている姿が好印象でしたね。
武井咲さんはじめ共演者の皆さんとは大変仲が良いようです。

その土屋太鳳さんですが放送日31日に大きなチャンスをものにしました。

27年春スタートのNHK朝ドラ「まれ」の主演まれ役を射止めたのです。

最終オーディションでは審査員に向かって「チャンスをください!」とアピール。
朝ドラP高橋さんから「チャンスをあけたいと思った」とタホちゃんの熱意に感動。
2000人の応募からの抜擢です。

このところ土屋太鳳さんは話題の映画やドラマに多数出演中ですね。
映画「るろうに剣心」以外にも、話題作だったテレ東のリミット。
現在放送中のNHK朝ドラ「花子とアン」の花子の妹役。

そんな土屋太鳳さんのプロフィールは


現在、体育大学で舞踊を学ぶ学生。
2005年、10歳の時にソニーミュージック主催のオーディションにて賞を獲得し芸能界デビュー。
2010年にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』に出演、坂本龍馬の姉・乙女の幼少期役。


太鳳(たお)は本名。

その由来は?



胎児の性別を教えない産院で生まれた為、
名前を決めるのに困った母親が
「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、
細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。
出産予定日は先だったものの、夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生した。
しかし当時「凰」は人名漢字になっておらず、形の似ている「鳳」を使い「太鳳=たお」と命名された。

「太凰」の「太」は中国の女性への最大尊称でもあるらしいです。(皇太后)



この娘は大物かもしれません!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。